2013年1月24日木曜日

オアシスにいこう 地獄の砂は撒こう 恋をするのはやめよう 愛することをしよう


ジャングルジムに登りたい
ちょっと高いとこ行きたい
そのあとブランコに座って
あったかいコーヒーを飲みたい
上を見上げたら
はげた木々が空を割るでしょう
その隙間から
木漏れ日と逆のことをしよう

真夜中のスーパーに行きたい
音楽が流れているでしょう
ラッパみたいな音のやつ
やけに陽気なやつ
果物のにおいの混じったのを嗅いで
缶ビールを買って帰りたい
コンビニにも寄ろう
煙草を買ってみたい
白い煙を吐きたい
咳込んだっていいや


春がきたら夜の海にいきたい
深夜のファミレスにいきたい
公園でボートに乗りたい
東京タワーを見たい
急に京都あたりに行きたい
朝方素足のままで
白いシーツに潜り込みたい
昼過ぎに目覚めたい
コーヒーの香りをたてたい
クッキーをやきたい
ワンピースを作りたい
部屋にすずらん飾りたい
すずらん畑で眠りたい

すずらん畑で眠ると
下手したら死ぬらしいんだけれど
なんとか生き残りたい
やりたいこといっぱいあるのよ
これだけじゃないのよ


0 件のコメント:

コメントを投稿