2013年3月3日日曜日

ホールドタイツ ミー

昨晩はぜったいはやく寝なきゃ今日やばそうなのに、やばそうな今日が心配で眠れなかった。

きのう家に帰って靴を脱ぐ時にはいてるタイツが伝線してるのに気づいた。いつから伝線してたんだろう。気になるけど思い出す手だてが無いので、タイツのしくみをたしかめようと思ってつねったりひっぱったりしてよく見てみた。仕組みがわかれば直せるかもしれないと思った。
タイツっていうのはすごい。1本1本の糸がすごく細くて伸び縮みするのにかなり切れにくい。
あと織りがすごく細かい。でも案外縦糸がすくない どうなってるんだろ。
いろんな発見や不思議があったけれど結局直す方法は見つからなかった。むしろ引っ張って見ているうちにどんどん伝線してビリビリのタイツになってしまった。
でもそういえば一時期こういう破れまくったタイツはいてる女の子がたくさん街にいた時期があった。見かけるたび狂気をかんじて自暴自棄になるなよ、と思っていた。

春になったらビリビリじゃないかわいいタイツをはきたい。

仕事にいきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿